2020年7月31日金曜日

パワハラの消防士を懲戒処分【愛媛・西予市】

パワハラの消防士を懲戒処分【愛媛・西予市】


2020年7月31日(金) 19時00分 テレビ愛媛

 複数の部下に、暴言や暴力などパワーハラスメントをしたとして、西予市消防本部は30代の男性消防士を停職3か月の懲戒処分にしました。

  西予市消防署の30代の分隊長の男性は、2016年ごろから懇親会などで、合わせて12人の部下に対し、「仕事をやめてしまえ」といった暴言や頭突き・膝蹴りなどの暴行を繰り返したということです。

  内部から寄せられた情報をもとに調査していた市の消防本部は、31日この分隊長を停職3か月の懲戒処分にしました。

 分隊長は部下に謝罪し「今後は一切酒を断ちます」などと話しているということです。

  西予市消防本部は「誠に遺憾。今後はハラスメントの撲滅に全力で取り組んでまいります」とコメントしています。
 


《カウンセラー松川のコメント》

相変わらず公安職あるあるの[脳筋]事案。
酒の席で酔った勢いで言葉と身体への暴力行為。
人としてダメですね。
思い返せば、部下に対しての暴力は
少なくても旧日本軍の初年兵虐めから
続いているのでしょう。
初年兵を虐めていた古参兵は「教育だ」と豪語してますが、
単なる憂さ晴らし以外の何物でもありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿