2020年8月9日日曜日

救助訓練中、同僚の首にロープ掛ける…船員に停職1か月

救助訓練中、同僚の首にロープ掛ける…船員に停職1か月

 

2020年8月9日(日) 9:15 読売新聞

 

 鹿児島市船舶局は7日、桜島フェリーの同僚にパワーハラスメント行為を行ったとして、男性船員(47)を停職1か月の懲戒処分とした。

 

 発表によると、船員は昨年9月頃から今年3月までの間、同じ班に所属する船舶乗務嘱託員の男性(20歳代)に対し、
〈1〉2回にわたり各数万円を無理やり借りる
〈2〉暴言や物を投げるなどして威圧する
〈3〉救助訓練中に首にロープを掛ける
――などの行為を行い精神的苦痛を与えたという。

 

 今年3月、嘱託員から相談があり発覚した。現在、嘱託員は自宅療養中という。


《カウンセラー松川のコメント》

専門職となると転職も難しくなるので、
嫌がらせに耐えながらも在職しなければならない事も多そうです。
それにしても、加害者は強盗とか暴行や傷害を行っている様なものですから、
もう異常人格者としか思えません。
きっと弱い者虐めが出来て楽しかったのでしょうね。
虐めや嫌がらせを行う事で快感を知ってしまった者は
被害者側になって地獄を見ない限りは再犯となるでしょうね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿