2023年7月11日火曜日

▼「無能なんですか?」 パワハラ行ったとして停職2か月の懲戒処分 50代の海将補 海自

「無能なんですか?」
 パワハラ行ったとして停職2か月の懲戒処分 50代の海将補 海自

 

2023年7月11日() 18:04 日本テレビ

 

海上自衛隊は、パワハラを行ったとして、50代の海将補への停職2か月の懲戒処分を発表しました。

 

懲戒処分を受けたのは、50代の男性海将補で、去年6月から10月頃にかけ、部下7人に対して、「無能なんですか?」「あなたが機能しているとは思えない」などと不適切な発言を行っていました。

 

うち1人は、精神疾患を発症し、発言が原因となった可能性がある、ということです。海将補は海上自衛隊で2番目に高い階級の幹部です。

 

海自では、海将補によるパワハラが相次いで発覚していて、処分されるのは、今年に入って3人目となっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿