2021年1月18日月曜日

涌谷保育園 パワハラ問題 元保育士らが提訴へ

涌谷保育園 パワハラ問題 元保育士らが提訴へ

 

2021年1月18日(月) 19:20 東北放送

 

 宮城県涌谷町内の保育園で、保育士ら17人が、園を運営する法人の理事長のパワハラを理由に退職した問題です。元保育士ら12人が、園の運営法人に合わせて2600万円余りの慰謝料などを求め、1月29日に仙台地裁に訴えを起こすことが分かりました。

 涌谷保育園では、園を運営する社会福祉法人の理事長によるパワハラを理由に2020年11月、保育士ら17人が一斉に退職しました。関係者によりますと、退職した保育士らのうち12人が、社会福祉法人に対し、パワハラで仕事を続けられなくなったことへの慰謝料など合わせて2600万円余りの損害賠償を求め、1月29日に仙台地裁に提訴する方針を固めました。社会福祉法人の理事長は、保護者向けの説明会で「パワハラをした認識はない」と説明しています。


《カウンセラー松川のコメント》

加害者は悔い改めるどころか余計に質の悪い行動に出ていた様ですね。
「パワハラをした認識は無い」と
加害者である理事長は園児の保護者に説明していますが、
説明を受けた方々がどこまで加害者の言い分を信じるかは疑問です。
そして、ここの園児さん達も被害者となってしまってますよね。
本当に罪作りな元牧師の理事長です。
それにしても、これだけ問題が多き成っているのに
理事長が解任されないのも凄い法人運営です。

0 件のコメント:

コメントを投稿