「てめぇ、ふざけんなよ」職員がパワハラ行為
管理職の50代男性職員を減給の懲戒処分 山梨・北杜市
2026年1月23日(金) 18:35 テレビ山梨
山梨県北杜市は複数の部下を叱責するなどパワーハラスメント行為を行ったとして管理職の50代の男性職員を減給の懲戒処分としました。
北杜市の会見:
「深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした」
23日付けで減給10分の1、3か月の懲戒処分となったのは北杜市の管理職の50代男性職員です。
市によりますとこの職員は部下に対し、2024年9月に「てめぇ、ふざけんなよ」と発言するパワハラ行為を行ったということです。
市は、男女3人の職員の申し出によって関係者への聞き取りを行い、パワハラと認定しました。
市の聞き取りに対し50代男性職員は、「部下からの屈辱的かつ侮辱的な暴言を受けたことにより今回の発言をした」などと話しているということです。
市は再発防止に努めるとしています。
「てめーふざけんなよ」 部下にパワハラ発言
北杜市職員の50代管理職が減給処分
山梨
2026年1月23日(金) 18:41 山梨放送
山梨県北杜市は部下に対し、威圧的な発言をしたとして、50代の管理職の男性を減給の懲戒処分としました。
懲戒処分となったのは、減給10分の1、3か月の懲戒処分を受けたのは、北杜市で管理職を務める50代の男性職員です。
市によりますと、50代の男性はおととし9月、部下の男性職員に対し「てめーふざけんなよ」と、威圧的な発言をしました。
部下の職員からの申し出を受け、市が関係者10人への聞き取りなどの内部調査を行った結果、男性職員の発言が「パワハラに当たる」と認定したということです。
市の聞き取りに対し、管理職の男性職員は「(部下から)屈辱的侮辱的発言を受けたことによって、パワハラ認定をされた発言をした」と話しているということです。
また、調査の中では、男性職員が部下の職員本人がいないところで、「痛い目、見せてやってもいいけど」などと、発言したことも確認されました。
市は「再発防止に努める」としています。
部下に「ふざけるなよ」 管理職をパワハラで減給処分 山梨県北杜市
2026年1月24日(土) 11:15 朝日新聞(斎藤健一郎)
山梨県北杜市は23日、パワハラ行為をしたとして、50歳代の男性管理職を減給10%(3カ月)の懲戒処分にしたと発表した。
市によると、男性職員は2024年9月、「てめえ、ふざけるなよ」と部下の職員に発言した。また、この部下がいないところで「痛い目を見してやってもいいけど」と周囲の職員に話した。
当初、双方の言い分が食い違っていたため、市は慎重に調査。その結果、処分まで時間がかかったという。
0 件のコメント:
コメントを投稿