2024年3月27日水曜日

東京消防庁、暴行などで3人懲戒 部下の頭をモップの柄でたたく

東京消防庁、暴行などで3人懲戒 部下の頭をモップの柄でたたく

 

2024327日(水) 2154分 東京新聞(共同通信)

 

 東京消防庁は27日、職員が有志で集めていた食材費約12万円を盗んだり、部下の頭をモップの柄でたたくなどの暴行を加えたりしたとして、三鷹消防署の男性消防士長(36)と町田消防署の男性消防司令補(47)を停職1カ月の懲戒処分とした。部下の首をつかむなどした赤羽消防署の男性消防司令(60)も減給とした。


 同庁によると、三鷹消防署の消防士長は昨年8月下旬、食材購入費として共用ロッカーで管理していた約12万円を盗んだ。3月27日付で依願退職した。


 町田消防署の消防司令補は2022年10月ごろ~23年9月、部下の頭や脚などをモップでたたき、腕立て伏せをしている際に頭を踏みつけていた。


《カウンセラー松川のコメント》

男性消防司令補について
モップの柄でたたいたんですか?
47歳って、もう子供じゃないのですから、バカな事はしないでください。

被害者の方へ
こう言う軽いノリの人は、また忘れた頃に無自覚で行うので要注意です。


男性消防司令について
部下の首を掴むって、相手は猫じゃないのですから、もう少しマシな対応を。

被害者の方へ
逆恨みそれる可能性もあるので、今後も要注意です。

0 件のコメント:

コメントを投稿