2022年8月29日月曜日

セクハラの警視を本部長訓戒処分【徳島】

セクハラの警視を本部長訓戒処分【徳島】

 

2022年8月29日() 18:54 四国放送

 

女性職員に対するセクハラ行為などがあったとして、徳島県警は美馬警察署の副署長を務めていた50代の男性警視を本部長訓戒処分としました。

 

本部長訓戒処分を受けたのは、8月初めまで美馬警察署の副署長を務めていた50代の男性警視です。

 

県警によりますと、男性警視は今年5月下旬、会合の席で女性職員に対し容姿を揶揄するような言動を行いました。

 

また、署から帰宅する際、パトカーでパトロールに出る職員に、ついでに官舎まで送らせるなどの行為もあったということです。

 

徳島県警は調査の結果、これらの行為がセクハラなどに当たるとして、男性警視を8月18日付で本部長訓戒処分としました。

 

男性警視は処分に対し「今後2度とこのようなことを起こさないよう注意します」と話しているということです。

 

男性警視は不適切な言動を理由に、8月4日付で美馬署の副署長を更迭されていました。


《カウンセラー松川のコメント》

セクハラで追い込むのが今の世の中ですと簡単ですが
公私混同の表面化が問題視されたか
表沙汰に出来ない案件があったのかも知れません。
報道程度の事案で更迭するのは珍しいのではないでしょうか。

被害者の皆様へ
とりあえず厄介払いが出来て良かったと思いますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿