競輪の女性選手にホテルで性的行為強要 男性選手を容疑で書類送検
2025年9月18日(木) 18:38 神戸新聞
競輪選手だった30代女性が、日本競輪選手会兵庫支部で共に所属していた男性選手から性被害を受けたと訴えている問題で、兵庫県警生田署は18日までに、強制性交と強制わいせつの疑いで、50代の男性選手を書類送検した。署によると書類送検は17日付。処分意見は明らかにしていない。
女性は2021年10月31日、当時40代だった男性選手に飲食店でキスされ、ホテルで性的行為を強要されたとして、24年12月に被害届を出していた。
女性は22年に精神的不調に陥り、レースを長期欠場した。23年には選手会のハラスメント窓口に被害を訴えたが「証拠がなく処分できない」と伝えられ、24年10月に男性選手や選手会などに損害賠償を求めて神戸地裁に提訴した。
女性の代理人弁護士によると、訴訟で男性選手側は「同意があった」と主張している。女性は既に選手会を退会し、引退している。
選手会は取材に「書類送検について情報が入ってきていないので事実確認をしている」とコメントした。
《カウンセラー松川のコメント》
拙ブログ2024年12月13日付け記事
「Mメンタルサポート」 ブログ出張版: ▼「生きがいの職業を失い‥到底許せない」先輩選手からホテルで性被害…競輪選手の女性が訴えた裁判始まる 被告側は争う姿勢示す「ハラスメント行為の認定に至らなかった」
これの続報です。
0 件のコメント:
コメントを投稿