教育委員会の32歳男性職員を懲戒処分
同僚女性に後ろから抱きつく・手をにぎるなどのセクハラ行為
福岡・行橋市
2024年11月23日(土) 16:43 RKB毎日放送
行橋市教育委員会は、同僚の女性職員に後ろから抱きつくなどのセクハラ行為をした32歳の男性職員を懲戒処分としました。
減給10分の1 1か月の懲戒処分を受けたのは行橋市教育委員会教育部主任の32歳の男性職員です。
男性職員は、出時などの際、同僚の女性職員に後ろから抱きついたり、手をにぎったりするなどのセクハラ行為をしました。
※ 「出時」は「出勤時」の脱字か?
処分の理由について、行橋市教育委員会は「地方公務員にふさわしくない非違行為であり、職の信用を傷つけるとともに職全体の名誉を汚し、信用を失墜させた」としています。
女性職員に背後から抱きつき、公用車内で手を握るセクハラ…福岡県行橋市教育委員会の32歳職員を減給処分
11/23(土) 11:21 読売新聞
福岡県行橋市教育委員会は22日、同僚にセクハラ行為をしたとして、生涯学習課の男性職員(32)を減給1か月(10分の1)の懲戒処分にした。
発表によると、今年2月中旬以降、当時所属していた別の課の女性職員と2人で出張中、背後から抱きつくなどしたほか、公用車内でこの女性職員の手を握ったという。男性職員は事実関係を認めており、工藤政宏市長は「極めて遺憾。綱紀粛正や服務規律の順守を徹底する」とのコメントを出した。
0 件のコメント:
コメントを投稿