2022年4月28日木曜日

「もう仕事教えないぞ」 同僚にわいせつ写真要求か トラック運転手逮捕 静岡・清水町

「もう仕事教えないぞ」 同僚にわいせつ写真要求か
 トラック運転手逮捕 静岡・清水町

 

2022年4月28日() 17:13 テレビ静岡

 

同僚の女性に職場での立場を利用して脅迫し、わいせつな写真を送らせようとしたとして、静岡県清水町のトラック運転手が逮捕されました。

 

強要未遂の疑いで逮捕されたのは、清水町徳倉に住むトラック運転手の男(26)で、47日夜から8日未明にかけ、同僚の40代の女性をSNSのメッセージで脅迫し、わいせつな写真を送らせようとした疑いが持たれています。

 

警察によりますと男は女性に対し仕事を教える立場であることを利用し「もう教えてやらないぞ仕事がどうなっても知らないからな」などと言って脅迫していたということです。

 

女性が写真の送信を拒否し、警察に相談したことで被害が発覚しました。

 

警察は男の認否を明らかにしていません。

 

警察は男のスマートフォンを押収し、余罪があるかどうかを含め調べています。


《カウンセラー松川のコメント》

民間企業でのセクハラ事案のニュースは比較的珍しいですが、
事案内容からすると猥褻事件とも理解出来ます。
それにしても加害者の品格が分かり易い事案です。
仕事を教える代わりに猥褻な写真を要求するとは情けない限りです。
会社も困っているでしょうね。

被害者の方へ
この様な無理な要求に応えることはありません。
そして内容に違法性を感じられたら警察に相談も正しい選択です。
近年、女性のトラックドライバーは増加しておりますので、
この会社でなくても就職先はあると思います。
会社の対応が理不尽ならば転職も視野に入れて良いかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿