南会津町職員、セクハラで懲戒処分 女性職員の体に不必要に触れる
2024年8月8日(木) 8:31 福島民友新聞
福島県南会津町は7日、同僚の女性職員にセクハラ行為をしたとして、男性職員を戒告の懲戒処分にしたと発表した。処分は同日付。
町によると、男性職員は女性職員の体に不必要に触れるなどした。女性職員が上司に相談して発覚した。また町は、管理する立場にあった職員1人を口頭訓告とした。
渡部正義町長は「ハラスメントは個人の尊厳や人格を侵害する許されない行為。行政に対する信頼を大きく損なってしまったことに対し、深くおわび申し上げる」とのコメントを発表。再発防止に向け、職員の指導や監督をより一層徹底するとした。町は女性職員のプライバシー保護を理由に詳細を公表していない。
同僚の女性職員の身体に不必要に触れたとして
南会津町が男性職員を戒告懲戒処分・福島
2024年8月7日(水) 15:28 福島中央テレビ
南会津町は同僚の女性職員にセクシャルハラスメント・セクハラをしたとして、男性職員を戒告懲戒処分にしました。
戒告の懲戒処分を受けたのは、南会津町役場に勤務する男性職員で、同僚の女性職員の体に不必要に触れるなどのセクハラを行ったということです。
女性職員が上司に相談してセクハラが発覚し、町は男性職員を8月7日付けで戒告の懲戒処分、上司を口頭訓告としました。
南会津町は、「職員の指導と監督をより一層徹底し、再発防止を図っていく」とコメントしています。
0 件のコメント:
コメントを投稿