2022年7月7日木曜日

わいせつ疑いで元教授逮捕 女子大学生に睡眠剤飲ませた疑い

わいせつ疑いで元教授逮捕 女子大学生に睡眠剤飲ませた疑い

 

2022年7月7日() 18:43 共同通信

 

 勤務していた大妻女子大(東京)の20代の学生に睡眠導入剤を入れた酒を飲ませ、体を触るなどのわいせつな行為をしたとして、警視庁麹町署は7日、準強制わいせつの疑いで元教授桶田敦容疑者(64)=東京都千代田区=を逮捕した。

 

 逮捕容疑は626日夜、桶田容疑者の自宅マンションで、睡眠導入剤の影響で意識がもうろうとして抵抗できなくなった女子学生にわいせつな行為をした疑い。署によると、当日は2人で夕食を食べていたという。

 

 大妻女子大によると、桶田容疑者はセクハラ行為があったとして、71日に懲戒解雇されている。過去にはTBSの報道局で解説委員を務めていた。



※ 他社のニュースも掲載致します

大妻女子大元教授を逮捕
 学生に睡眠剤、わいせつ行為か―警視庁

 

202277日(木)21:44 時事通信

 

 勤務する大学の女子学生にわいせつな行為をしたとして、警視庁麹町署は7日、準強制わいせつの疑いで、大妻女子大元教授桶田敦容疑者(64)=東京都千代田区一番町=を逮捕した。「睡眠導入剤入りの酒を飲ませ、ベッドで休んでいる時に体を触った」と容疑を認めているという。

 

 逮捕容疑は6月26日夜、同大に通う20代の学生に自宅で睡眠導入剤入りの酒を飲ませて抵抗できない状態にし、わいせつな行為をした疑い。

 同署によると、桶田容疑者が食事中に提供した酒の中に睡眠導入剤が入っていたとみられる。29日に学生が同署に被害届を提出し発覚したという。

 同大やTBSによると、桶田容疑者はTBS報道局解説委員を経て、同大文学部コミュニケーション文化学科の教授を務めていた。同大は、7月1日付で懲戒解雇処分とした。


《カウンセラー松川のコメント》

逮捕は事実ですが、見出しに「疑い」と記されているので
未だ犯罪の事実等については捜査段階なのですが、
この様な事案が発生すると逮捕までは相当数報道されますが、
起訴に至ったかや有罪が確定したかどうかまで報道されるかは
非常に微妙です。
[逮捕=犯人]ではない事には絶えず心に留めておきたいです。
さて、今般の事案では容疑を認めているとの報道ですが、
それでも不起訴となれば「犯人」とは言われなくなります。
もし、行為の事実があるとすれば、
教員の立場を利用した上に薬物で眠らせての事ですから
もうセクハラの域を超えた犯罪です。

被害者の方へ
警察へ被害届を出した勇気は称えられます。
どうか他者からの誹謗中傷がありません事を祈念しております。
また、心身に不調があれば心療内科や精神科への受診をお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿