2022年7月1日金曜日

東大の技術職員、営業に来た女性社員にセクハラで停職処分…性的な言動繰り返す

東大の技術職員、営業に来た女性社員にセクハラで停職処分
…性的な言動繰り返す

 

2022年7月1日() 20:00 読売新聞

 

 東京大は1日、営業に来ていた企業の女性社員にセクハラ行為をしたとして、同大の50歳代の男性技術職員を停職1か月の懲戒処分にしたと発表した。処分は6月28日付。

 

 発表によると、男性技術職員は、女性に対し、性的な関心を示す言動などを繰り返したという。


《カウンセラー松川のコメント》

昭和のオヤジみたいな事をすると思ったら、
加害者は昭和生まれなんですね。
しかし、営業に来ていると言う立場の弱い者へのセクハラ。
ハラスメント加害者は弱い者へ刃を向ける事が多いですから
その店では[弱い者いじめ]と同じですね。

被害者の方へ
弱い立場なだけに被害を訴えるのも難しかったと思うと
その心労は大きかったのではないでしょうか。
心身に不調があれば心療内科や精神科への受診をお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿