2021年5月20日木曜日

大和市長パワハラ問題 職員組合アンケ、6月中に結果公表

大和市長パワハラ問題 職員組合アンケ、6月中に結果公表

 

2021年5月20日() 21:21 神奈川新聞

 

 大和市副市長を4月に任期途中で辞職した金子勝氏(64)が、大木哲市長(72)による職員へのパワーハラスメント的言動が繰り返されていると証言したことを巡り、市職員組合は20日、組合員約630人を対象に、市長によるパワハラの有無を尋ねるアンケートを行うと明らかにした。アンケートは原則無記名で、6月中に結果を公表するとしている。

 

 組合は、組合員へのアンケート結果次第で、退職者や管理職への追加調査も検討するとしている。


《カウンセラー松川のコメント》

職員組合も辞めた副市長の発言を重く見ているようで、
無記名調査を行うのですね。
[火のない所に煙は立たぬ]そんな感じがします。

3 件のコメント:

  1. 以前住んだことのある大和市。
    どのようなことがあったのか、気になるところですね。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. 以前のお住まいとのこと。
      尚更に気になりますね。
      お住まいの頃の市長と同じ方か存じませんが
      当該市長のパワハラは
      副市長が謹言しても聞く耳を持たず、
      抗議の意味も込めて副市長が辞任する程ですから、
      相当に悪質であったと予想しております。

      削除