2021年5月26日水曜日

宮内庁職員、独り言つぶやく同僚に「うるさい」と尻を蹴る

宮内庁職員、独り言つぶやく同僚に「うるさい」と尻を蹴る

 

2021年5月26日() 13:23 読売新聞

 

 宮内庁は25日、管理部工務課の40歳代の係長級職員を戒告の懲戒処分にしたと発表した。同庁幹部によると、職員は今年1月、独り言をつぶやいた同僚男性に「うるさい」などと言って尻を蹴ったほか、同2月には、皇居に入門する際、身分確認を求めた皇宮警察職員に暴言をはくなどした。

 

 職員は、自作のカードに顔写真を添付したものを用いて入門しようとしたため、皇宮警察職員が呼び止めたという。同庁は、身分証明書とマイナンバーカードを一体化して携帯することを求めているが、職員は紛失を恐れてマイナンバーカードを自宅に置いていた。


《カウンセラー松川のコメント》

この役所もいろいろと問題を抱えている様ですが、
部署からすると一連の問題とは関係無さそうに思えますので
単に個人の性質が事案を起こしたのかも知れません。
コロナ騒ぎで自粛や我慢を一方的に強いられるばかりで
毎日ストレスが溜まるばかりなので
イライラから暴力行為に一直線でもおかしくありません。
それにしても、普及の進まないマイナンバーカードを
通行証代わりに使用させるとは、さすが中央官庁ですね。

被害者の方へ
ちょっと独り言を発したくらいで尻を蹴られたのは災難でしたね。
加害者も少し変わった人なので避けようの無い事案だと思いますが、
だからと言って納得は出来ませんものね。
せめて「あの人は危険人物」と分かっただけでも良しとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿