2021年5月24日月曜日

「オムツ姿で仕事」「クレーンにつるす」職場いじめの男に実刑判決

「オムツ姿で仕事」「クレーンにつるす」職場いじめの男に実刑判決

 

2021年5月24日() 16:10 読売新聞

 

 勤務先の後輩から現金84万円を脅し取ったとして恐喝罪などに問われた高松市の元会社員の男(51)に対し、高松地裁(坂井唯弥裁判官)は24日、懲役2年6月(求刑・懲役4年)の実刑判決を言い渡した。

 

 公判では、被告の男が勤務先の香川県内の金属加工会社で、後輩男性(44)を裸にしてオムツをはかせて仕事をさせたり、クレーンにつるして回したりするなどの「職場いじめ」を長年続けていたことが明らかになった。

 

 坂井裁判官は判決で、男が男性を鉄パイプで殴ったほか、「家族を崩壊させる」と脅すなどしていたとし、「卑劣、悪質で常習的な犯行。精神的、肉体的に追い込んだ」と述べた。

 

 判決によると、男は昨年6~9月、後輩男性から計84万円を脅し取った。


※ 当該事件については
「Mメンタルサポート」 ブログ出張版: 給与取り上げ「オムツ姿で仕事」強要・クレーンに吊るす…職場いじめ10年超、あす判決 (mms119.blogspot.com)
に掲載してあります。


《カウンセラー松川のコメント》

50歳近くにもなって事の善悪が分からないのであれば
実刑判決で刑務所へ行った方が本人の為にもなると思います。
自分の行為がどれだけ悪質であったかを見つめて欲しいです。
更生保護の観点からは不躾な発言になるかも知れませんが
もうこの歳では真の反省は難しいと思います。
どうか社会に出ても被害者を生み出さない生活をしてください。

被害者の方へ
10年近くも被害に遭いながら、加害者は2年半だけムショ送り。
とても納得の出来る判決ではありませんが、
これが日本の司法制度のほぼ限界でしょうから、
実刑判決に持ち込めただけでも良しと諦めてください。
辛い日々を過ごされましたが、
せめてこれからは堂々と生き抜いてくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿