2024年10月1日火曜日

カスタマーハラスメントの取り扱いについて

カスタマーハラスメント(カスハラ)について、
官民問わず対策対応が取られており、
ニュースとしても採り上げられているのは周知のとおりです。

拙ブログでも当初はハラスメントの一環として
記事化しておりました。

しかし、
カスハラは職員や従業員間で起こる
セクハラ・マタハラ・パワハラとは異なり
職場内での対策だけでは防止出来ない
外部の者が関知するハラスメントです。

依って、
カスハラ防止も健全な職場環境の醸成には大切ですが、
組織の構成員だけで防止出来る事象ではないので
拙ブログではカスハラについては原則扱わない事と致します。

尚、
既に記事化をしている分の削除等は致しませんことを
申し添えます。

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