2022年10月14日金曜日

飲食店で後輩隊員を平手打ち 海自2等海曹を停職 館山航空基地 「コミュニケーションの一環と…」

飲食店で後輩隊員を平手打ち
 海自2等海曹を停職 館山航空基地
 「コミュニケーションの一環と

 

2022年10月14日() 11:31 千葉日報

 

 海上自衛隊第21航空群(館山市)は13日、後輩隊員に暴行したとして、館山航空基地隊に所属する30代の男性2等海曹を停職7日の懲戒処分にした。

 

 同航空群によると、男性海曹は617日、市内の飲食店で後輩隊員の後頭部を2回平手打ちした。隊員にけがはなかった。

 

 後日、後輩隊員が上司に相談して発覚。男性海曹は「旧知の仲であり、コミュニケーションの一環と思っていた」と反省しており、隊員にも謝罪したという。


《カウンセラー松川のコメント》

後頭部を2回平手打ちして暴行。
報道からでは悪質なのか、些細な行為を問題視したのか
少々判断に迷います。
しかし、被害者が上司に相談をするくらいですから、
これだけの情報ですと、相談に至る程の内容なら
やはり問題ある行為だったと判断するしかありません。
加害者の弁として「コミュニケーションの一環」と言う
判で押した様な内容ですが「旧知の仲」でもある部分に
油断が生じたのかも知れません。
先輩としては悪気が無かったとしても、
後輩にとっては嫌悪感を催す事もあるでしょうから。

被害者の方へ
先輩からの行為だと直接に否定し難かったことでしょう。
上司に相談したのは正解だったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿