2021年10月15日金曜日

同僚や上司の顔たたき懲戒処分 静岡・南伊豆町商工観光課の職員

同僚や上司の顔たたき懲戒処分 静岡・南伊豆町商工観光課の職員

 

2021年10月15日() 17:31 テレビ静岡

 

男性職員が、同僚や上司の顔をたたいたとして、懲戒処分。

 

減給処分を受けたのは、静岡・南伊豆町商工観光課の35歳の男性主事。

 

南伊豆町によると、男性は20216月、業務上のトラブルで、別の課の課長の顔をたたき、その後の調査で、3月にも同僚に同様の行為をしていたことが発覚した。

 

男性は、たたいたあとすぐに謝罪しており、「準備してきた案件が、上司などの間で、伝達ミスで思うように進まなかったため」などと話しているという。

 

南伊豆町の町長は、「職員間でこのようなことが起こり、大変残念です。再発防止に努めてまいります」とコメントしている。


《カウンセラー松川のコメント》

[業務上のトラブルで、別の課の課長の顔をたたき]とは
幼稚園児か保育園児が勤務でもしているのでしょうか?
気に入らないから暴力で意思表示をする社会人は尋常ではありません。
一度、精神面や知能面の検査を受けた方が良いと思います。
町長も「職員間で・・・大変残念です」とのことですが、
町民に対して起きていたら残念では済みませんよ。

被害者の方々へ
35歳にもなって暴力で意思表示をする様な相手と仕事をするなんて
本当に災難だったと思います。
今般の懲戒処分で心を入れ替えてくれれば良いのですが、
大人になってからの人間性はなかなか変わりませんので
注意は必要です。
再発したならば、すぐに組織を挙げて対応してくたざい。

0 件のコメント:

コメントを投稿