2021年2月26日金曜日

胸ぐらつかんで「しばくぞ」 陸自が暴行の2等陸曹を戒告処分

胸ぐらつかんで「しばくぞ」 陸自が暴行の2等陸曹を戒告処分

 

2021226日(金) 11:28 京都新聞

 

 陸上自衛隊大津駐屯地(大津市)は26日、20代男性隊員に暴行したとして、同駐屯地第4陸曹教育隊の男性2等陸曹(39)を戒告の懲戒処分にした。

 

 同駐屯地によると、2等陸曹は2019年4月24日に、部下隊員が提出する書類について指導中に、胸ぐらをつかんで押し倒しながら、「しばくぞ」などと暴言を浴びせたという。


《カウンセラー松川のコメント》

教官たるもの他者の見本となる立ち居振る舞いが求められると思いますが、
部下を指導中に押し倒した上に暴言、何があったのでしょうか。
いきなり、この様な言動になるとしたら、心身の問題がありますが、
部下の回答に対して立腹をした上での行動だと思います。
しかし、いくら激高したとはいえ、職場でする言動ではないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿