2021年2月27日土曜日

上司に注意受ける様子、同僚にスマホで撮影され「お前殺すからな」…県が懲戒免職「更生難しい」

上司に注意受ける様子、同僚にスマホで撮影され「お前殺すからな」
…県が懲戒免職「更生難しい」

 

2021年2月27日(土) 12:25 読売新聞

 

 同僚を脅迫したとして、神奈川県は26日、県企業局寒川浄水場の男性技師(36)を懲戒免職にした。

 

 発表によると、男性技師は昨年7月6日、業務を巡って上司に注意されている様子をスマートフォンで撮影した同僚職員に対し、「お前殺すからな」と脅迫するなどした。同僚職員は男性技師が上司に手を出す懸念があったため記録を残そうとしていたという。

 

 男性技師は同年12月、脅迫罪で略式起訴され、横浜簡裁で罰金10万円の略式命令を受けた。以前の所属でも上司や同僚に暴行や暴言を繰り返していたといい、県は「更生は難しい」と判断した。


《カウンセラー松川のコメント》

公務員の中にも[札付きのワル]は居るのですね。
以前の職場でも問題を起こしていたことは有名だったのでしょうね。
こんな職員を押し付けられた部署や上司は災難でしたね。
それにしても、自分が叱責されている姿を撮影されるのは嫌な気分でしょう。
叱責された原因が自分自身であっても嫌なものは嫌です。
撮影した同僚も「あなたが暴力行為に及ばない様に撮影しています」とか
上手に言っておけば良かったのでしょぅけど、
本心としては「さっさと手を出して、処分される証拠作りに協力して欲しい」
だったのでしょうね。
私だって自分の部署に、こんな輩が配属されたら、
とっとと居なくなる様な算段を練っていると思います。
こう言う粗暴犯は余程の事がない限り社会復帰は無理でしょうね。

1 件のコメント:

  1. これはもう犯罪ですね。雇用の時点では良い人を装うのかもしれませんね。

    返信削除