2021年9月13日月曜日

生徒に車の鍵を投げつけ 県立高校の39歳男性教諭を懲戒処分 香川県教委

生徒に車の鍵を投げつけ
 県立高校の39歳男性教諭を懲戒処分 香川県教委

 

2021年9月13日() 18:50 瀬戸内海放送

 

 香川県教育委員会は、生徒に体罰を加えたとして坂出市の県立高校に勤務する39歳の男性教諭を「戒告」の懲戒処分にしました。

 

 県教委によりますと、教諭は今年4月、部活動中に練習の準備を怠ったなどとして部員に2回車の鍵を投げつけました。

 

 鍵はそれぞれ男子生徒2人の腹部と左頬に当たりましたが、けがはありませんでした。

 

 男性教諭は県教委の調査に対して「強く反省している」と話しているということです。男性教諭は現在、部活動の指導に復帰しているということです。


《カウンセラー松川のコメント》

鍵は鋭利な部分もありますので生き物には投げつけない方が良いです。
さて、事の発端は[部活動中に練習の準備を怠ったなど]だそうです。
原因は生徒側にある訳ですね。
教員とは言え聖人君子ではありませんから、
感情的になる事もあるでしょう。
しかし、感情に任せて手元にある物を投げつけたら、そこで負けです。

被害者の方々へ
自分で選んだ部ならば、部活はきちんとやろう。
練習とか準備が嫌なら退部しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿