2021年12月11日土曜日

警部補、部下に「お前が足を引っ張っている」「ふざけんな」…内部処分で公表せず

警部補、部下に「お前が足を引っ張っている」「ふざけんな」
…内部処分で公表せず

 

2021年12月11日() 18:07 読売新聞

 

 部下にパワーハラスメントをしたとして、群馬県警が警察署に勤務する男性警部補を本部長注意の内部処分にしていたことが10日、県警への取材でわかった。

 

 県警監察課によると、処分は11月26日付。警部補は4~9月、署内で複数の部下に対し、「お前が足を引っ張っている」「ふざけんな」などと数回にわたり強い口調で叱責(しっせき)したり大声を出したりした。部下が署幹部に相談して発覚した。警部補は「感情的になってしまった。反省している」と話しているという。同課は「発表事案ではないため、警部補の氏名や所属の公表は控える」としている。


《カウンセラー松川のコメント》

加害者の階級は警部補とのこと。署の係長クラスでしょう。
半年に渡り複数の部下に暴言なので、本人の資質だと思います。
「下の階級の者になら何をしても構わない」と思っているのでしょう。
階級組織の悪弊が露見したとも言えます。

被害者の皆様へ
一応は加害者が処分されていますが、
意趣返しや再発も危惧されますので注意してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿