2021年7月30日金曜日

後輩隊員にパワハラ 海自第2航空隊の男性海曹が停職処分

後輩隊員にパワハラ 海自第2航空隊の男性海曹が停職処分

 

2021年7月30日() 18:48 青森朝日放送

 

八戸航空基地で第2航空隊に所属する49歳の男性1等海曹が、パワーハラスメントをしたとして、停職6日の懲戒処分を受けました。

 

2航空群によりますとこの男性海曹は、同じ部隊の後輩隊員2人に暴言を吐いたり、胸ぐらをつかんだりしたということです。


《カウンセラー松川のコメント》

詳細が不明なのでコメントも難しいですが、
加害者の人間性が悪い様な記述ですね。
そうだとしたら、これで改まると良いのですが・・・

被害者の皆様へ
体育会のノリで勤務されている方も少なからず存在しているので
何でも大きい声と自分の腕一本で物事を解決しようとする人も居ます。
被害に遭われたのは辛かったと思いますが、
この事案を後輩指導の糧として頂ければ、
良い職場環境の構築に資すると思います。
尚、心身に不調を感じられたら専門医の診察をお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿