2021年7月9日金曜日

大阪・池田市長が辞表提出 サウナ問題、再出馬に含み

大阪・池田市長が辞表提出 サウナ問題、再出馬に含み

 

2021年7月9日() 20:13 共同通信

 

 大阪府池田市の冨田裕樹市長(44)は9日、市庁舎への家庭用サウナ持ち込み問題を受け、市議会議長宛てに辞表を提出した。辞職は30日付。辞表提出後、記者団から8月末ごろまでに見込まれる市長選に再出馬する意向があるかどうか問われると「記者会見を改めて開いて説明する」と述べ、含みを持たせた。

 

 冨田氏は、市庁舎への家庭用サウナ持ち込みについて「ルールに基づいていないことに問題があった」と釈明した。一方、市職員へのパワハラ疑惑や、市から提供された駐車場定期券を市民である後援会関係者に渡したとされる疑惑の報道に関しては「一方的で遺憾だ」と不快感を示した。


《カウンセラー松川のコメント》

パワハラ問題について百条委員会で認定されたにも関わらず
「一方的で遺憾だ」と物的証拠が無いのを良い事に
最後まで認めないのも大した神経だと思います。
この様な振る舞いを[厚顔無恥]と言うのでしょうね。

被害者の方々へ
加害者である市長の辞職で問題は未解決のまま終わりそうです。
被害者としては悔しいと思いますが、相手は記事の様な輩なので、
気持ちを切り替えて進んで欲しいと思います。

2 件のコメント:

  1. 我が物顔で私利私欲を満たすような者に再出馬などしていただきたくないです。税金使っておいしい思いをしたのが忘れられないのでしょう。 それにパワハラですもん。わがまますぎます。

    返信削除