2021年7月30日金曜日

同僚を平手打ちした陸自隊員を懲戒処分 教育大隊で新人教育中

同僚を平手打ちした陸自隊員を懲戒処分 教育大隊で新人教育中

 

2021年7月30日() 13:12 京都新聞

 

 陸上自衛隊大津駐屯地(滋賀県大津市)は30日、同僚隊員の側頭部を平手打ちして軽傷を負わせたとして、同駐屯地の第109教育大隊で新人教育を受ける男性自衛官を停職30日の懲戒処分にしたと発表した。男性自衛官は31日付で依願退職する。

 

 同駐屯地によると、男性自衛官は513日、敷地内の集合場所に遅れてきた同僚隊員の態度に腹を立てて、平手打ちを1回したという。陸自中部方面総監部は、男性自衛官の特定につながるとして、年代や階級は公表しないとしている。


《カウンセラー松川のコメント》

新人教育中に新人が新人に対しての暴力行為と言う事案です。
[ムカついたから殴る]では社会人としては欠如しているものがありますね。
これから教育されて直る部分だったのかも知れませんが、
根本から直るとは限りませんから依願退職されたのは正解かも知れません。
でも、自衛隊で新人教育を受けている方の中に
未だにこの様な加害者も居るのですね。
もう昔話の世界かと思ってました。

被害者の方へ
同じ新人に殴られる謂われは無いですが、
団体行動では時間厳守が原則。
特に活動中の遅刻は命に関わることもありますので
今後は時間厳守を心掛けてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿