2022年2月16日水曜日

強制わいせつ未遂の疑いで1月に逮捕 奈文研・考古第一研究室長が不起訴に/奈良

強制わいせつ未遂の疑いで1月に逮捕
 奈文研・考古第一研究室長が不起訴に/奈良

 

2022年2月16日() 19:25 奈良テレビ放送

 

 1月、強制わいせつ未遂の疑いで逮捕された奈良文化財研究所の46歳の考古第一研究室長について、奈良地検は214日付で不起訴にしました。この男性室長は、奈良市内の飲食店で同じ職場に勤務する20代女性の太ももなどを触り、わいせつな行為をしようとした疑いがもたれていました。なお、検察は不起訴の理由を明らかにしていません。


《カウンセラー松川のコメント》

拙ブログ1月19日付け記事
「Mメンタルサポート」 ブログ出張版: 就職相談中の20代女性にわいせつか 奈良文化財研究所の46歳考古学研究員を逮捕 (mms119.blogspot.com)
これの続報です。
太ももを触った程度の微罪なので
起訴して公判維持をする手間暇を掛ける価値無しなのでしょうね。
猥褻未遂事件自体は不起訴でも誤認逮捕ではないのならば、
行為そのものは存在するとなると、懲戒処分がどうなるかですね。

被害者の方へ
猥褻行為は有ったのに加害者が不起訴では不満かも知れませんが、
検察から見れば微罪なので不起訴止む無しと言う
被害者には寄り添わない処分となりました。
しかし、加害者の行為はマスコミを通じて暴露されましたので、
今般はそれだけでも納得して頂きたいと思います。
尚、今回の決定から心身不調に陥る可能性もあります。
その際には心療内科や精神科への受診をお勧めいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿