2021年6月10日木曜日

態度がふざけている…放課後の学習指導中、机を蹴り生徒を壁に押しつけて罵倒

態度がふざけている
…放課後の学習指導中、机を蹴り生徒を壁に押しつけて罵倒

 

2021年6月10日() 13:12 読売新聞

 

 山梨県教委は9日、生徒に体罰を行ったとして甲府市の公立中学校の30歳代男性教諭を戒告の懲戒処分とした。


 発表によると、男性教諭は2018年3月、放課後の学習指導中、生徒1人に対し、机を蹴り肩を壁に押しつけて罵倒した。生徒の態度がふざけていると感じたためという。


 男性教諭は同年、暴行罪で甲府区検に略式起訴された。甲府簡裁から罰金10万円の略式命令を受け、納付している。


《カウンセラー松川のコメント》

学校とは教員が生活をする為に賃金を貰う労働の場なのでしょうか?
それとも、児童生徒が専門家からの学問を授かる場なのでしょうか?
どうも近年の学校では、
児童生徒のお陰で教員が生活出来ている場の様です。
だから、児童生徒の態度が悪くても教員は強い態度に出ると
社会的な制裁を受ける様になりました。
また、教員が制裁を受ける事で、児童生徒の態度の悪さは容認されています。
[悪貨は良貨を駆逐する]の諺どおり、
このままだと児童生徒の態度の悪さは新型コロナ以上にまん延します。
家庭教育や躾を満足に受けず、学校ではやりたい放題。
そして、この様な未成年者が社会に出て来るのです。
しかしながら、職場そんなに甘くはありません。
態度の悪さに指導すれば「パワハラだ」と声高に叫んで
社会からの助けを求めようとするのでしょうけど、
職場の人間も経験や学習からパワハラとならない手段を講じて
閑職や退職へ追い込むでしょう。
その間にも、態度の悪い児童生徒が跳梁跋扈する職場を望まない
真っ当な教員となるべく人材は他の業界へ流出し
教員の質は更に下がることでしょう。
それこそ
・教育をしない大人
・暴力を奮う大人
・淫行したい大人
・教える事が出来ない大人
こんな連中の巣窟になるのは目に見えてます。
それを進めているのは、頭の悪い保護者と騒ぐだけのマスコミです。

被害者の方へ
体罰に遭ったのは自業自得。
真の被害者は前科者となった教員です。
こんな低脳な連中を相手にするのは能力の無駄遣いです。
もっと有益なお仕事をされてくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿