2021年6月11日金曜日

田村署の巡査 警察署屋上で自殺か(福島県)

田村署の巡査 警察署屋上で自殺か(福島県)

 

2021年6月11日() 20:33 テレビユー福島

 

福島県の田村警察署の屋上で男性警察官が頭から血を流した状態で見つかり、その後死亡しました。自殺とみられています。6月11日午後0時半ごろ、田村警察署の屋上で男性警察官が頭から血を流して倒れているのを署員が発見し、搬送先の病院で死亡が確認されました。死亡したのは地域交通課に勤務する壱岐明日真巡査(21)で、現場には壱岐巡査が使用していた拳銃が残されていたということです。警察では壱岐巡査が拳銃を使って自殺した可能性もあるとみて調べています。

 

※ 上記記事を補完する報道もありましたので掲載致します 

巡査が署屋上で死亡 拳銃自殺か 福島県警

 

2021年6月11日() 20:09 時事通信

 

 11日午後0時半ごろ、福島県警田村署(福島県田村市)の屋上で、同署地域交通課の巡査(21)が頭から血を流しているのを署員が見つけた。 

 巡査は間もなく死亡が確認された。巡査の体の下に拳銃が残されており、県警は自殺の可能性もあるとみている。

 県警によると、巡査はこの日朝から出勤していたが、正午ごろ姿が見えなくなり、署員らが探したところ屋上で発見された。

 巡査は2019年に県警に採用され、201月に田村署に配属された。

 県警の佐藤剛警務課長は「拳銃を業務外で使用した事案が発生したことは誠に遺憾だ」と話した。 


《カウンセラー松川のコメント》

現時点ではハラスメントの有無が分かりませんので
ハラスメント事案にはしておりませんが、
警察官が職場で拳銃自殺をすると言うことは
心身が相当に疲弊していたか、
職場に恨みがあった可能性が高いです。
今後の報道があるかどうかは分かりませんが、
若いだけに仕事や職場での悩みを抱えてしまったのではないかと
思っております。

御遺族の方へ
前途有望な若者が自ら命を絶たれたのは
御家族にも打ち明けられない重大な事があったのだと思います。
自殺の原因がどこまで調査されるかは分かりませんが、
不審な点がある様でしたら専門の弁護士に相談されるのも
一つの方法です。

2 件のコメント:

  1. 「業務外で使用した事案が発生したことは誠に遺憾だ」はわかりますけど、何があったのかを先に心配・・・いやもう心配しても戻ってはこれませんので、しっかり調べてほしいですよね。いずれにしても『何かがあった』ことは間違いないのですから。

    返信削除
    返信
    1. 業務外での拳銃使用は銃刀法違反なので
      その部分を表現したいものの
      知らない人には藪蛇になってしまうので
      遺憾砲を発射した次第です。

      何かが有ったことは間違いありませんから
      誤魔化したりせずに
      きちんと公表して欲しいです。

      まぁ、この役所にそれを望んでも
      難しいのは分かってますけどね。

      削除