2021年4月7日水曜日

香川氏、植草選手に文書で謝罪 空手パワハラ問題

香川氏、植草選手に文書で謝罪 空手パワハラ問題

 

2021年4月7日() 15:13 共同通信

 

 空手の東京五輪組手女子61キロ超級代表、植草歩選手(28)=JAL=からパワーハラスメントを受けたと訴えられた全日本空手道連盟(全空連)の香川政夫選手強化委員長(65)は7日、同選手に対し「細部への気遣いが及ばなかったことは申し訳なく、大変悔やまれるばかりです」と謝罪する文書を発表した。

 

 文書は7日付で、香川氏は選手強化委員長と理事を辞任する意向を6日に全空連に伝えたことを明らかにした。理由について「空手界全体に多大な迷惑を掛け、混乱を招いた責任を痛感し、自ら早急に進退を明らかにすべきだと判断した」と説明した。 


《カウンセラー松川のコメント》

子供の喧嘩じゃあるまいし、
口頭で「ごめんなさい」では済まされない事案です。
しかし、未だに言い訳がましく「細部への気遣いが及ばなかった」とは
随分と図々しい文言ではありませんか。
相手の顔面を竹刀で突く行為は、
細部どころか安全管理の根本を放棄した行為です。
この文言が本心ならば、まだ事態の重大性に気がついていない証左です。
これだけ報道されていても、まだ自分の犯した行為の軽重が分からない。
こんな知能程度の低い者に指導者を務めさせては絶対にダメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿