2021年11月5日金曜日

道立高等看護学院パワハラ問題「学生や保護者にお詫び申し上げたい」鈴木知事が陳謝 北海道

道立高等看護学院パワハラ問題
「学生や保護者にお詫び申し上げたい」鈴木知事が陳謝 北海道

 

2021年11月5日() 21:14 北海道放送

 

 道立の高等看護学院で明らかになった、教員による学生へのパワハラ問題で、鈴木知事は、5日の記者会見で「学生や保護者にお詫び申し上げたい」と陳謝しました。

 

 鈴木直道知事

 「ハラスメントによって傷ついた皆さん、悩んだ方、学生の皆さん、そして学生を送り出した保護者の方々に、あらためてお詫び申し上げたいと思っている」

 

 道南の江差町とオホーツクの紋別にある道立高等看護学院をめぐっては、先月、第三者委員会が教員による学生へのパワハラ52件を認定しました。

 52件の内訳は、江差の学校では、2015年以降に34件、紋別の学校では、おととしまでに18件でした。


《カウンセラー松川のコメント》

10月29日付けの拙ブログ記事
「Mメンタルサポート」 ブログ出張版: 「ペンでぶっ刺すぞ」「死ね」などの暴言 江差高等看護学院のパワハラ34件について陳謝、説明 函館市 (mms119.blogspot.com)
の続報です。
知事の謝罪も仕事のうちですし、謝るのは簡単なことです。
大事なのは、そんなポーズを示すことではなく、
被害者に対する必要な手当てと、
加害者に対する厳重な処分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿