2021年11月19日金曜日

「コンセプトカフェ」の34歳経営者 採用面接に来た少女にわいせつ行為をした疑いで逮捕

「コンセプトカフェ」の34歳経営者
 採用面接に来た少女にわいせつ行為をした疑いで逮捕

 

2021年11月19日() 18:41 読売新聞

 

 コスプレをした店員が接客する、いわゆる「コンセプトカフェ」の採用面接に来た少女にわいせつな行為をしたとして、カフェの経営者が19日までに大阪府警に逮捕・起訴されていたことがわかった。

 

 児童福祉法違反の罪で逮捕・起訴されたのは、大阪市浪速区にあるコンセプトカフェを経営する高橋志豪被告(34)。府警によると、高橋被告は今年2月、カフェの事務所で採用面接に来た当時17歳の少女にわいせつな行為をした罪などに問われている。

 

 高橋被告は大阪で同様の店を7店舗経営していて、120人以上の女性従業員を雇っていた。店で働いていた女性は取材に対し、「だいたい(の人)が家に呼ばれて、服を脱ぐように言われて。仕事中のちょっとしたセクハラだったりとかは、受けてない人を探す方が難しいです」と性被害を訴えた。

 

 府警は、高橋被告がほかの女性従業員にもわいせつな行為をしていたとみて調べている。


《カウンセラー松川のコメント》

ニュースの見出しどおり、当該事案はセクハラではなく猥褻事件です。
しかし、ニュースの文面で被疑者は職場でも
加害者としてセクハラを反復継続していたそうです。
[コンセプトカフェ]と言うと喫茶店の一種の様にも見受けられますが、
実態は俗に言う[風俗店]であることも、
セクハラが横行していたことから推察出来ます。

被害者の皆様へ
健全な社会を築く為にも、捜査協力をお願い致します。

2 件のコメント:

  1. コンセプトカフェというものを初めて知りました。コスプレに興味を持つ人は多いですから、騙されちゃうでしょうね。
    逮捕されて一安心ですが、被害に遭われた方々が勇気を持って話してほしいと願います。

    返信削除
    返信
    1. 若い人は社会のイロハも知らないでしょうから、欺され易いでしょうね。
      それにしても「セクハラくらいされても働きたい」との職場環境にも驚きました。

      削除