2022年3月8日火曜日

退職を願い出た職員に「業界で働けないようにする」 脅迫した疑いで児童施設を経営する行政書士を逮捕

退職を願い出た職員に「業界で働けないようにする」
 脅迫した疑いで児童施設を経営する行政書士を逮捕

 

2022年3月8日() 21:13 関西テレビ

 

退職を願い出た児童施設の職員に「この業界で働けないようにする」などと脅迫した疑いで、施設を経営する男が逮捕されました。

 

大阪府大東市の行政書士 中村裕容疑者(50)は去年12月、自身が経営する大阪市浪速区の児童発達支援施設「きずな難波」からの退職を願い出た女性職員(31)に対し、「この業界で働けないようにする」などと脅迫した疑いがもたれています。

 

「きずな難波」では、施設を管理する三浦健二容疑者(73)が、去年9月から11月にかけて未就学の男の子に対し暴行を加えた疑いで2月に逮捕されています。

 

警察によると女性は去年9月、男の子への暴行について中村容疑者に報告しましたが取り合ってもらえず、退職を願い出たところ市内の飲食店に呼び出され「通報したら一生恨む」などと脅されたということです。

 

調べに対し中村容疑者は「言ったことは間違いないが、徹底的にやろうとは思っていなかった」と話しているということです。


《カウンセラー松川のコメント》

児童施設で管理者が児童に暴行して逮捕されている上に
今度は経営者が退職する職員を脅迫して逮捕。
こんな状態の施設で本当に機能していたのか怪しいです。
退職する者に「この業界で働けないようにする」との言動は
もあ暴力団以外の何者でもないと言えます。
しかも、言い訳が「徹底的にやろうとは思っていなかった」と
チンピラ並みの情けなさ。
これで50歳の行政書士なのですから、
国家資格保有者と人間性は無関係なのですね。
しかし、こんな劣悪な幹部で運営されているのでは
貧困ビジネス同様に[障害ビジネス]と言えるでしょう。

被害者の方へ
悪質な輩をきちんと通報するのも勇気が必要だったと思います。
どうか、その素晴らしいお気持ちを今後の仕事でも活かして欲しいでする

0 件のコメント:

コメントを投稿