2022年3月31日木曜日

市長のパワハラ疑惑、市議7人が市に説明求め要望書 滋賀・野洲

市長のパワハラ疑惑、市議7人が市に説明求め要望書 滋賀・野洲

 

2022年3月31日() 18:12 京都新聞

 

 滋賀県野洲市の幹部職員2人が栢木進市長からパワーハラスメントを受けたとして市に調査を求めた問題で、市議の有志7人が30日、議会に説明を求める要望書を市に提出した。

 

 要望書では、「人権推進を標榜(ひょうぼう)する市のトップである市長のパワハラ疑惑が報道されたことは大変遺憾」と指摘。職員の訴えの内容やこれまでの市の対応、今後の予定を公開の場で速やかに説明するよう求めた。同日は栢木市長が出張中だったため川口逸司副市長が代わりに文書を受け取り、第三者委員会の早期設置方針などを説明したという。


《カウンセラー松川のコメント》

拙ブログ3月28日付け記事
「Mメンタルサポート」 ブログ出張版: 滋賀・野洲市長が「パワハラ」市幹部が調査要請 市長「鉛筆投げつけたのは事実」 (mms119.blogspot.com)
これの続報です。
市議が動いたとなると市役所も早急な対応が必要ですね。

被害者の皆様へ
複数の市議が動いたとなるとそれなりに心強いですね。
どうか早期に事実の解明がされますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿