2021年3月25日木曜日

業務補助の名目で公用車の中で体を触る…セクハラで町役場の40代男性係長を懲戒処分【長崎県川棚町】

業務補助の名目で公用車の中で体を触る
…セクハラで町役場の40代男性係長を懲戒処分【長崎県川棚町】

 

2021年3月25日() 12:45 テレビ長崎

 

務時間中、部下の女性にセクハラ行為をしたとして、川棚町は23日付けで 40代の男性係長を停職6カ月の懲戒処分としました。

 

停職6カ月の懲戒処分を受けたのは、川棚町役場に勤務する40代の男性係長です。

 

川棚町によりますと、男性係長は217日、業務上の必要性がないにもかかわらず、勤務時間中に部下の女性職員を 業務補助 という名目で、公用車に同乗させ体を触るなどしました。

 

係長は以前にも、この女性に自分の持っていた香水を振りかけるなど、セクハラ行為をしていて、川棚町の聞き取りに対し、事実関係を認めているということです。

 

また、川棚町は合わせて、監督者としての指導管理が適正を欠いていたとして、50代の男性課長を戒告処分としています。


《カウンセラー松川のコメント》

[自分の持っていた香水を振りかける]
私としては理解に苦しむ内容の行為です。
加害者は相当に被害者の女性を気に入っていたのでしょうね。
被害者としては迷惑千万でしょうけど、
町役場だと大きな職場ではないでしょうから、
加害者の停職が済めば、また同じ役場で働くのでしょぅから、
被害者としては複雑な心境ではないのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿